くらし情報『「ドラえもん」SPに速水奨&雨宮天が出演! 木村昴監修“ラップ”熱唱』

2019年8月30日 08:30

「ドラえもん」SPに速水奨&雨宮天が出演! 木村昴監修“ラップ”熱唱

Photo by cinemacafe.net

10月から土曜夕方に放送されることになった国民的アニメ「ドラえもん」。この度、これを記念したスペシャル番組「お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル」の放送内容が明らかになった。

毎年、1時間枠で放送されていた「ドラえもん誕生日スペシャル」だが、今年は2時間枠に拡大して豪華2本立てで放送。

新作エピソードは、未来のおかしの城を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる、夢いっぱいのストーリー「未来の迷宮 (ラビリンス)おかし城(キャッスル)」。ドラえもんの誕生日、22世紀で大人気のスイーツ工房“お菓子キャッスル”を訪ねたのび太たち。工房を見学したのび太たちは、お菓子キャッスルではメカたちが音波によって自動的にスイーツを作っていることを知る。

その音波は特別なレシピデータが記録されている“オカシックレコード”から流れており、すべてのレシピを生み出しているのが、天才パティシエのミスターマキャロンだという。しばらくすると、ジャイアンたちがいなくなってしまい、のび太たちが探し回っていると、なんとしずかたちそっくりのお菓子が並んでいて…というストーリー。

そんな本作に登場するミスターマキャロンは、ラップ調のセリフを口ずさみながら、オカシックレコードを作り上げるというキャラクター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.