くらし情報『橋本環奈&浜辺美波、新CMで受験生に! 星野源の楽曲流れる青春ストーリー』

2019年12月13日 17:40

橋本環奈&浜辺美波、新CMで受験生に! 星野源の楽曲流れる青春ストーリー

Photo by cinemacafe.net

若手女優の橋本環奈と浜辺美波が出演する「ドコモ」の新CMが、12月14日(土)の全国放送を前にYouTubeにて公開された。

今回の新CMは、日々の勉強に悩み、くじけそうになりながらも互いを支え合う親友“カンナ”と“ミナミ”の青春の1ページをテーマに、共通のストーリーをそれぞれの目線で描く、「星プロ」シリーズの特別編。

受験を直前に控えた弱気なミナミと励まし役のカンナ。対照的に見える2人だが、実はカンナも同じように不安な気持ちを募らせている。しかし、お互いの気持ちを改めて知った2人は、苦しさを乗り越え、笑顔を取り戻し、新しい朝を迎える――。

星野源が作詞作曲を手掛けた「未来」の歌詞とリンクするように展開。映像では、2人が勉強している様子や浜辺さんが涙する場面も…。どこか切なくも心地よいエモーショナルなストーリーとなっている。


インタビューでは学生時代をふり返り、“親御さんに謝りたいこと”を聞いてみると、中学ではお弁当だったという浜辺さんは「3年間続いたので、野菜を入れないでとか、ごはんじゃなくて、デザートとおかずにしてとか、ちょくちょく新しいリクエストをしてしまって申し訳なかったなと思います(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.