くらし情報『おうちでも留学できちゃう?英語学習にぴったりな映像作品3選【初級編】』

2020年5月12日 12:15

おうちでも留学できちゃう?英語学習にぴったりな映像作品3選【初級編】

Photo by cinemacafe.net

まとまった時間を捻出できる今こそ、資格や語学の勉強に取り組むチャンス!語学を勉強するにあたり単語や文法の習得は必須、でも今や勉強机に向かうだけが学習法ではない。自分の好きなドラマや映画を繰り返しみることで、リスニング・スピーキングのスキルを鍛えることもできる。

今回、シネマカフェではTOEIC250点を取ってから、ドラマや洋画など自分の好きな「楽しい」ことを活用する勉強法で865点までスコアアップ、今は自分に合った“続けられる勉強法”を見つける英語学習のオンラインサロンを運営中の大学生・ユウカさん(Twitter:@yuka__12_28)に、英語学習におススメしたい作品、そして日常でも使える覚えておきたいフレーズについて教えてもらった。

フラーハウス

サンフランシスコで暮らしている家族のお話で、彼らの日常がコメディ調で描かれています。家族との会話や職場、学校での会話が日常会話を学ぶのにとても最適です。ジョークが多いので、観客の笑い声に釣られて笑ってしまいます。シーズン5までありますが、難しい話はほとんどないのでストレスなく見続けられます。

I don’t ever want to leave this room.(ずっとここにいたいな)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.