くらし情報『サリー・ホーキンス、主婦フィリッパの偉大な功績を賞賛『ロスト・キング』インタビュー映像』

2023年9月5日 10:30

サリー・ホーキンス、主婦フィリッパの偉大な功績を賞賛『ロスト・キング』インタビュー映像

Photo by cinemacafe.net


サリー・ホーキンス主演『ロスト・キング 500年越しの運命』より、インタビュー映像と新場面写真が解禁された。

500年もの長きにわたって誰も成し得なかった偉業を一介の主婦が成し遂げた奇跡の実話を映画化した本作。この度解禁されたのは、リチャード三世の遺骨を探し当てる主人公フィリッパを捉えた本編映像の一部も収めたインタビュー映像。

リチャード三世の遺骨が発見された当時、遺骨の発見場所が駐車場であったのと同時に、指揮を執ったのが著名な歴史研究家ではなく、名もなき歴史好きの主婦フィリッパ・ラングレーであったことが驚くべき事実として報道された。


サリー・ホーキンス、主婦フィリッパの偉大な功績を賞賛『ロスト・キング』インタビュー映像

フィリッパは、2人の息子を持ち、別居中の夫ジョンと子育てを分担し、持病の筋痛性脳脊髄炎(ME)がある中仕事にも励むごく普通の主婦。ある日、舞台「リチャード三世」の鑑賞後、シェイクスピアの戯曲はリチャード三世の死後100年以上経ってから書かれたもので事実ではなく創作である、と考えたことをきっかけに、フィリッパのリサーチは始まった。

だが「子どもたちのためにも、自身のキャリアを危険に晒してはならない」と元夫ジョンに諭され、周りからも理解を得られなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.