くらし情報『タイ発“新時代”のホラームービー『フンパヨン 呪物に隠された闇』7月公開』

2024年4月7日 17:00

タイ発“新時代”のホラームービー『フンパヨン 呪物に隠された闇』7月公開

Photo by cinemacafe.net


「第19回大阪アジアン映画祭(OAFF2024)」にて、特別企画「タイ・シネマ・カレイドスコープ」に入選した『フンパヨン 呪物に隠された闇』が7月5日(金)より全国順次公開されることが決定した。

タームは兄弟の僧侶ティーに会うために旅に出る。彼はドンシンタム島の寺院で、フンパヨン(呪物)に魔術をかける彫刻家ジェットと出会う。タームは、ティーが前の僧院長を殺して逃亡したという噂を聞くが、ティーが人を殺すことができるとは思えない。彼はまた、曽祖父シンタムの人形に対する村人たちの信仰に疑問を抱き、村を守る霊的な存在というよりも、ただの盲目的な迷信だと考える。

その後、恐ろしい出来事が次々と起こり、村は恐怖に包まれる。女性が行方不明になり、死人が続出し、あげくの果てには、曽祖父シンタムの人形が壊されてしまう。村人たちは怒りに燃え、ナイフを持った犯人を捕まえるための呪いの儀式を始める…。



タイホラー映画の新たな幕開けとして話題必至の本作は、タイ発BLドラマ「Lovely Writer The Series」や「Step by Step」などに出演し“アップ”の愛称で親しまれるプーンパット・イアン=サマンと、「The Gifted Graduation」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.