神尾楓珠&桜田ひより、W主演で『大きな玉ねぎの下で』映画化 特報解禁
神尾楓珠と桜田ひよりのW主演で贈る、「爆風スランプ」の名曲にインスパイアされた映画『大きな玉ねぎの下で』が2025年2月7日(金)に公開が決定し、ティザービジュアルと特報映像が解禁。さらに、小説化・コミカライズも決定した。
「爆風スランプ」は1984年にデビューし、今年40周年を迎えた人気ロックバンド。
1985年にリリースされた「大きな玉ねぎの下で」は、のちに「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い」とリメイクされ、15枚目のシングルとしても発売。その後、「第40回NHK紅白歌合戦」でも歌唱し、CMソングとしても活用されるなど、発売当初から話題に。
2000年代に入っても、多くのアーティストがカバーし、いまもなお歌い継がれている。さらに、2019年には、ボーカルのサンプラザ中野くんが「令和元年Ver.」を発表し、再び注目を集めた。
楽曲、映画のタイトルにもある「大きな玉ねぎ」とは、日本武道館の屋根の上に光る擬宝珠のこと。
ペンフレンドの文通相手と初めて武道館で待ち合わせる淡く切ない恋模様がバラードソングとなり、数多くの人の心を震わせてきた。
そんな楽曲を基に作られた映画で描かれているのは、手紙やノートでのやり取りを通して、顔も知らない相手に恋するラブストーリー。