くらし情報『スリーエフ、グルメアニメ「ワカコ酒」とコラボ - ひとり呑み女子を応援』

2015年7月12日 22:58

スリーエフ、グルメアニメ「ワカコ酒」とコラボ - ひとり呑み女子を応援

スリーエフ、グルメアニメ「ワカコ酒」とコラボ - ひとり呑み女子を応援
スリーエフはこのほど、TOKYO MXなどで放送中のグルメアニメ「ワカコ酒」とのコラボ企画を開始した。

○酒に適したおつまみを展開

「ワカコ酒」は、月刊コミックゼノンで連載されている新久千映原作のグルメアニメ。酒呑みの舌を持って生まれ、美味しいお酒と食べ物が大好きで仕事後のひとり呑みを最高の幸せと感じる26歳のOL村崎ワカコが、美味しいつまみと共にひとり酒を楽しむ物語。同店では、同テレビアニメの放送開始に合わせ酒の肴に適したコラボ商品を展開する。

「冷やっこセット」は、国産大豆をやわらかく滑らかな絹豆腐に仕立てた。沖縄のにがりが大豆の甘さを引き立てるという。価格は141円。「ハムエッグと徳島県産ほうれん草」は、やわらかい徳島県産ほうれん草とコーンをバター風味にソテーし、ハムエッグをのせた。価格は210円。

「おつまみ焼き鳥」は、鶏もも肉とねぎをオリジナルのタレに絡め、香ばしく焼き上げた。価格は315円。「島豆腐入りゴーヤチャンプルー」は、しゃきしゃきゴーヤにしっかりとした島豆腐を入れ、かつおだしと塩でさっぱりと味付けした。価格は328円。「ピリ辛水餃子」(14日発売)は、もちもちした餃子にラー油で味付けしたネギをあしらった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.