くらし情報『篠原涼子、見納めの"雪平夏見"姿で号泣「『アンフェア』が私を変えてくれた」』

2015年9月18日 11:00

篠原涼子、見納めの"雪平夏見"姿で号泣「『アンフェア』が私を変えてくれた」

篠原涼子、見納めの"雪平夏見"姿で号泣「『アンフェア』が私を変えてくれた」
現在公開中の映画『アンフェア the end』の大ヒット御礼舞台あいさつが17日、東京・六本木のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、主演の篠原涼子、佐藤嗣麻子監督が出席した。

2006年1月から連続ドラマとしてスタートし、日本のドラマでは異例とも言える徹底したハードボイルド&サスペンス路線で人間や社会の暗部を深く捉え、主人公・雪平夏見を演じる篠原涼子ら豪華キャストで視聴者から支持を受けた『アンフェア』。これまで連続ドラマはもちろん、スペシャルドラマや劇場版が上映されてきたが、劇場版第3弾となる本作で同シリーズの10年間という歴史に幕を閉じる。

最後の舞台あいさつに登場した篠原は「大ヒット御礼ということで、なかなかない形を作っていただいた皆さんに感謝しています。皆様が見守ってくれたお陰でこの場所に立てることを幸せに感じています」と観客に感謝の言葉。この日は劇中衣装でもあるスーツ姿で登場したが、「今日でこの衣装も見納めです。さみしいですね…」と感想を漏らした直後に号泣すると、そんな篠原を見つめていた佐藤監督がもらい泣きするなど、冒頭から涙の舞台あいさつとなった。

主人公の雪平夏見を10年間演じてきた篠原は「女性刑事の役はもちろんやったことがないし、女性がやっている刑事もよく分かりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.