くらし情報『"全米で一番住みたい街"ポートランドが大阪府に上陸! チョコにビールも登場』

2016年1月27日 14:34

"全米で一番住みたい街"ポートランドが大阪府に上陸! チョコにビールも登場

"全米で一番住みたい街"ポートランドが大阪府に上陸! チョコにビールも登場
阪神梅田本店(大阪府大阪市)では1月27日~2月7日、「ポートランドフェア」および「ポートランド カルチャーショップ」が展開されている。

ポートランドはアメリカ西海岸に位置する都市で、現地メディアの調査では"全米で住みたい街NO.1"にも複数回選ばれている。豊かな自然があり、知的労働者にも人気が高く、同地のカフェ文化やものづくり文化は日本でも人気が高まっている。今回開催中のフェアでは、そんなポートランドのフードや雑貨を提供する。

ポートランドはクラフトビールの産地としても知られている。ブリュワリーの数は約70軒と、街としては世界一。水質がよく、近郊にホップの産地や麦芽と酵母の工場があるなど、ビール造りをする条件にめぐまれているのも発展の要因とのこと。今回のフェアでは、「ローレルウッドブリュワリー」と「バーンサイドブリュワリー」が特別に製造した阪神梅田本店限定ビールのほか、限定のフードメニューも提供する。


また、ミランダ・カーをはじめ海外セレブが愛飲していることでも知られる「コンブチャ」を使ったカクテルを「コンブチャバー」にて提供。紅茶に砂糖と菌を加えて作る「コンブチャ」は紅茶キノコという名称でも知られ、美容や健康に効果があるとされている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.