くらし情報『"岡田准一効果"で、志望者増! 日本特殊陶業新CM&新社会人へメッセージ』

2018年3月8日 13:38

"岡田准一効果"で、志望者増! 日本特殊陶業新CM&新社会人へメッセージ

"岡田准一効果"で、志望者増! 日本特殊陶業新CM&新社会人へメッセージ

アイドルグループ・V6の岡田准一が8日、都内で行われた日本特殊陶業 新CM発表会に登場した。

同社は名古屋に本社を置き、スパークプラグ、セラミックス製品を取り扱うメーカーとして知られている。2016年に岡田をイメージキャラクターにした「特殊で何が悪い?」というメッセージのCMを展開し、今回は第2弾「スピーチ篇」が11日より全国で放映される。

同社 代表取締役会長兼社長 尾堂真一は、岡田の「タレントとして築いたポジションにとどまることなく俳優として活躍のフィールドを広げていく姿が、新しいことに挑んでいく当社の姿勢とあっている」と起用理由を説明。同社を志望する学生の中には、前回のCMをきっかけに同社を知って面接に訪れる人も増えているという。

新事業領域をイメージした荒野に佇み、「特殊で何が悪い!」とスピーチした後、100人以上と走った新CMに、岡田は「走るだろうなと思って、脚を作ってから現場に」と明かす。100人以上の足音を聞くのは「事務所に入ってのダンスレッスン以来」という岡田は「久しぶりに初心に帰る足音でした」と振り返った。

3月1日から企業の採用活動がスタートしたが、就活生及び新社会人に向けた「夢に熱くあれ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.