TBSラジオ、『荒川強啓デイ・キャッチ!』後番組を発表 - 24年ぶり改編
TBSラジオが19日、同局で会見を行い、4月より新ワイド番組『ACTION』(毎週月曜~金曜 15:30~17:30)をスタートさせることを発表した。
1995年4月にスタートした『荒川強啓デイ・キャッチ!』の後番組として放送され、24年振りの夕方ワイド枠改編となる。
それぞれパーソナリティを、脚本家・宮藤官九郎(月曜)、クリープハイプ・尾崎世界観(火曜)、Creepy Nuts・DJ松永(水曜)、小説家・羽田圭介(木曜)、フリーライター・武田砂鉄(金曜)が担当する。またアシスタントを幸坂理加(月曜~金曜)が務める。
TBSラジオの古川博志氏は「今ラジオを聴いていない方にぜひラジオリスナーになっていただきたい、新しいラジオリスナーを増やすためのミッションで立ち上げました」と説明し、「受け身的に聴いてもらうのではなく、番組に参加してもらい一緒に"アクション"を起こしていこうと、人を動かす力を持っている5人の方にパーソナリティをお願いしました」と話した。
宮藤は「最終的に大沢悠里さんみたいになりたいなと思っているので、その第一歩かなと思います」と決意を述べ、尾崎も「本当にうれしいですね。いつかTBSラジオで番組をやるのが目標だったので、こんなに早く叶うなんてと戸惑ってもいるんですが、せっかくのチャンスなので思い切ってやりたいです」と話した。
また、ニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』も担当している松永だが、「他局でやっているのが深夜番組で、夕方の番組は初めて。
勝手が違うので、1から勉強させていただく気持ちでやりたいです。歴史ある『デイ・キャッチ!』の後番組のパーソナリティが20代のヒップホップDJという、自分がリスナーでも多分おののくと思うので、そこの気持ちを理解しつつ、皆さんに歩み寄ってやっていきたいです」と謙虚に話した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
岡田将生、韓国ドラマ初出演「運命的なタイミング」 玄理と語る“韓国”撮影現場の魅力【『殺し屋たちの店 2』インタビュー前編】
-
new
『VIVANT』に「兄妹そろって…」 新キャストにネット驚き「豪華すぎる」「日曜劇場の本気をみた」
-
new
爆笑問題・田中裕二、相方・太田光の父親の職業をさらりと明かす 高級焼き肉店『叙々苑』との深いかかわりも
-
new
SUPER EIGHT大倉忠義、日本のトップリーダーから「成功の流儀」学ぶ「昼間まで寝ている人に見てほしい」
-
new
岡田将生&玄理、過酷なアクション撮影を回顧「吐いてしまった」「取り憑かれていた」 イ・ドンウクとの共演で刺激も【『殺し屋たちの店 2』インタビュー後編】