くらし情報『【女性編】好きなご当地ラーメンランキング』

2011年1月15日 15:00

【女性編】好きなご当地ラーメンランキング

【女性編】好きなご当地ラーメンランキング
女性の3人に1人が「博多ラーメン」を支持!

「ダイエットの敵」、「一人でお店に入りにくい」……女性との関係はいまひとつのように見えるラーメンですが、最近は素材を厳選したラーメンや、カフェのような雰囲気のお店も増えて、女性の支持も徐々に広がっているようです。そこで今回、「好きなご当地ラーメン」について、20代女性448名に質問してみました。>>男性編も見る

Q.好きなご当地ラーメンを教えてください(複数回答)
1位博多ラーメン32.4%
2位札幌ラーメン20.1%
3位喜多方ラーメン13.6%
4位ご当地ラーメンは好きではない11.6%
5位函館ラーメン9.4%

■博多ラーメンが好き……
・「父の実家が博多で、幼いころ帰省の度に父と食べていたので、思い出の味です」(23歳/サービス/運輸)
・「地元が九州なので、とんこつスープに細めんは絶対」(26歳/商社/営業)
・「こってりバリかたのとんこつラーメンが好きです。とんこつの臭みすらやみつきになります」(25歳/電機/法務)
・「コクがあっておいしい。めんも細いのが好き。替え玉をして後から具を足して味を変えられるのも良い」(28歳/自動車関連/総務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.