くらし情報『ママは朝に「1日の体力の4割を消耗」!?~ママとOLの朝時間を徹底比較』

2012年3月23日 11:46

ママは朝に「1日の体力の4割を消耗」!?~ママとOLの朝時間を徹底比較

ママは朝に「1日の体力の4割を消耗」!?~ママとOLの朝時間を徹底比較
ライオンが展開する「ソフトインワンゆとり系女子プロジェクト」は、コンディショナーインシャンプー「ソフトインワンシャンプー」をリニューアルするにあたり、25~39歳の既婚女性250名および25~39歳の有職者の未婚女性250名に対して、「朝時間に関する意識調査」を実施した。

調査結果からは、平日の朝を忙しく過ごすママの実態や、ママもOLも平日の朝時間にはもっと「自分の身だしなみ」に時間をかけたい、と感じていることが明らかになった。

朝型・夜型について調べたところ、ママの「朝型率」が4割に対して、OLでは26%であり、ママの方が「朝型率」が高いことがわかった。

「ママとOLを比べた際に、平日の朝時間がより忙しいのはどちら?」という問いには、「ママの方が忙しいと思う」が68%で多数派。

「平日の朝時間で1日の体力の何%を消耗している?」と聞くと、OLの平均が23%であったのに対し、ママの平均は37%。

ママは1日の約4割もの体力を朝時間に消耗していることがわかった。

「平日の朝時間に普段家で行うこと」について質問したところ、ママの回答で多かったものは「育児」(97%)、「朝食作り」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.