くらし情報『冬物衣料を最大9カ月保管「せんたく便 保管パック」、じつはこんなにお得!』

2012年3月23日 12:47

冬物衣料を最大9カ月保管「せんたく便 保管パック」、じつはこんなにお得!

冬物衣料を最大9カ月保管「せんたく便 保管パック」、じつはこんなにお得!
全国宅配クリーニングサービス「せんたく便」は3月より、冬物衣料の「せんたく便 保管パック」の受付を開始している。

同サービスはインターネット、電話、FAXで注文するだけで、指定した日時に宅配業者が衣類を集荷し、専用の工場でクリーニングした後、自宅まで届けるというサービス。

納期は集荷から最短5日、最大で30日後まで選ぶことができ、忙しくてクリーニング店に行く暇がない場合や、大量の服を持ち運ぶのが大変な場合などに便利だ。

「せんたく便 保管パック」は衣類30点詰め放題で、クリーニングの後、最大9カ月間保管してもらえる。

送料や保管料、しみ抜きはすべて無料。

別途料金を支払えば、撥水加工や防虫・防カビ加工、プラチナ加工などのオプションを付けることもできるという。

価格は1万1,929円となる。

この価格に対して、ひょっとしたら割高感を持つ人がいるかもしれない。

でもじつは、冬物衣料などの保管場所として近年脚光を浴びているレンタル収納スペース(トランクルームなど)と比較しても、「せんたく便 保管パック」は非常にリーズナブルでサービスも充実していると言えるのだ。

実際、あるレンタル収納スペースの料金を調べてみたところ、最小サイズ(約1立方メートル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.