くらし情報『日本初、洛星中・高がクレジットカードによる学費決済サービスを開始』

2012年4月17日 16:45

日本初、洛星中・高がクレジットカードによる学費決済サービスを開始

日本初、洛星中・高がクレジットカードによる学費決済サービスを開始
洛星中学校・洛星高等学校を経営する学校法人ヴィアトール学園は、三井住友カードとクレジットカード決済について契約を締結、フューチャーコマースが提供する仕組みを採用し、2012年度より、洛星中学校・高等学校の学費のクレジットカード決済の受付をインターネット上で開始すると発表した。

Visa、MasterCardの国際ブランドが付いたすべてのクレジットカードによる学費決済の本格展開は、日本の学校法人では初の取り組みとなる。

これまで同校では、学費の支払い手段として銀行口座からの自動振替のみを受け付けていたが、既に導入を実施している入学費用のクレジットカード決済の利用状況などにより、教育関連支出に対する保護者からのクレジットカード利用ニーズは高いと判断、学費への導入を行うこととした。

今後学費の支払いにおいて、カード決済か銀行口座からの自動振替かを選択することが可能となる。

さらに学費のカード決済においての分割払いの取り扱いも開始し、より利便性が高まる。

なお、分割払いは、今後入学費用のカード決済にも拡大する予定。

カード決済の受付方法としては「 F-REGI ( エフレジ )払い込み支払い 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.