くらし情報『あなたの”不満”がお金になる! 「不満買取センター」運営スタート』

2012年7月5日 18:03

あなたの”不満”がお金になる! 「不満買取センター」運営スタート

あなたの”不満”がお金になる! 「不満買取センター」運営スタート
不満買取センターは6月27日、日常のあらゆる不満を買い取り、それらの不満を商品やサービスの開発、改善のヒントとして活用できるサイト「不満買取センター」を開始した。

同サイトは、日常生活のさまざまなシーンでの不満や不便に感じたこと、クレーム、提案、要望などを買い取り、企業や団体、個人に届け、新商品の開発やサービスの改善に活用してもらうことを目的としている。

すでに13,000個を越える不満を収集。

寄せられている不満は、「新品の風邪薬のビンのふたをあけたらビニールが取り出しにくくて困る。

勢いよく取り出したら、中の錠剤も1つくらい飛び出る」、「長傘を横にして持って歩くのをやめてほしい」、「ガスコンロの元栓をひねって閉めるときに左利きの私にはとても閉めづらいです」、「ひとり暮らしは家の鍵を忘れたときは不便」、「お金がなく、大学の授業課題の費用が出せず、理想のものが作れなかった」、「ホワイトボードのマーカーで書いた文字が長時間たつと消えなくなる」など、さまざまな分野にわたっているという。

買取には会員登録(完全無料)が必要。

買取希望者募集の連絡はメールで通知される。

応募後、買い取り連絡がきた場合には、期限内に「不満」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.