タイ人が観光客に食べさせたい料理ランキング、トムヤンクンは圏外
対象となったのは、韓国、中国、台湾、マカオ、タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナムの8つの国および地域で、調査期間は11月16日から11月23日。
各国の現地人が、外国人観光客に来てほしい季節(月)をたずねたところ、韓国は「春の祭り」のある5月や、紅葉の見ごろを迎える10月、タイは、年間で最も気温が低くなり過ごしやすく、また「アユタヤ世界遺産祭り」も開催される12月、マカオは、市街で行われるレース「マカオグランプリ」が開催される11月と答えた人が多かった。
そのほか、中国は10月、台湾は9月、10月、マレーシアは12月、ベトナムは1月、インドネシアは12月となっている。
また、外国人観光客に食べてほしい郷土料理については、韓国は「焼き肉」、中国は「北京ダック」や、「グオチャオミーシェン(熱いスープに、米のめんと具を入れて食べる料理)」などの麺類、台湾は「臭豆腐(チョウドウフ)」、マカオは「ココナツ味のお菓子」、ベトナムは「フォー(米粉で作られた麺料理)」、インドネシアは「サテ(串焼き焼料理)」と、いずれも国や地域を代表する伝統的な料理が上位にあげられた。
なお、タイでは「ソムタム(パパイアのサラダ)」が1位となり、日本で人気の「トムヤムクン」はトップ10にも入っていなかった。
詳細は、同社のホームページを参照のこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
親戚の前で…嫁を“わざと転ばせる”イビリ義姉。しかし次の瞬間、嫁の【一枚上手な返し】で…義姉が赤っ恥!?
-
new
【妊娠報告】元カノ「あなたの子だった♡」だがしかし、《身に覚えない》証拠を突きつけると”撃沈”した
-
京都で開催されるSCRAPのイベントに参加すると、1,000円OFFクーポンや、限定の謎付きクリアファイルをプレゼント!京都行って謎解こうキャンペーン1月29日(木)より開催決定!!
-
new
『ガイアの夜明け』1200回突破 記念回は“クマ” テレ東で23日放送
-
同じ福利厚生なのに、なぜ? 20代は9割が実感、50代は満足できない――全世代共通で満足度を下げていた“ある制度”とは