くらし情報『出勤中にストッキングが伝線! 2分でできる対処法』

2013年1月29日 06:04

出勤中にストッキングが伝線! 2分でできる対処法

出勤中にストッキングが伝線! 2分でできる対処法
女性にとって、足をきれいに見せるために欠かせないのがストッキングです。

しかし外出中に、何かにひっかけてしまい伝線して焦ってしまったという経験はありませんか?時間が無い時にでもできる、伝線の応急処置をご紹介しましょう。

■ストッキングの伝線を止める応急処置ストッキングは、繊維を織り合わせてできているので、伝線してしまったら、引っかけた穴をふさぐとそれ以上伝線しなくなります。

ここで紹介する応急処置を行う場合には、全て穴をふさぐように塗り、乾くまで少し待つのがポイントです。

・透明なマニキュアやトップコートを塗る知っている方も多い有名な応急処置です。

トップコートは速乾性があるので、時間が無い時などにお勧めです。

・液体のりを塗る外出中にマニキュアなんて持ってない!という事あります。

そんな時は、職場などにある液体のりでも大丈夫です。


しかしマニキュア程の速乾性がないので、乾くまで時間がかかってしまいます。

・ソックタッチを塗る液体ではないので、繊維に入り込みにくいですが、伝線を止める事はできます。

ただし塗る場合は、穴の周辺を円を描くように塗ってください。

下に向かって塗ってしまうと、さらに伝線してしまうので注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.