くらし情報『【エンタメCOBS】働きながら副収入を得る3つの方法』

2009年12月2日 00:00

【エンタメCOBS】働きながら副収入を得る3つの方法

【エンタメCOBS】働きながら副収入を得る3つの方法
「今の収入だけじゃ物足りない!」というみなさん。ショッピングリサーチにアンケートモニター、オークション出品…………働きながら気軽に副収入が得られる方法って結構あるみたいですよね。

資産運用やアフィリエイト等は本業に匹敵するかそれを越える労力がかかりそうですが、もっと簡単に始めることができそうな3つの副業に絞って、体験者に体験談を聞いてきました。

■ミステリーショッピングリサーチ

→モニターとして登録した会員が「客」として飲食店などを訪れ、店舗をチェックして評価する制度。リアルな客の声をもとに、サービスの質を高めていくことを目的に導入されている。モニターは指定の店舗に調査に行きレポートを提出、その後謝礼を受け取る。

(体験者の声)
・謝礼は、大体レポートに行ったお店での飲食代(2人分)が無料になるぐらいです。いつも彼氏と行っています。
普段自分では行かないような店に行けるし、外食が好きな人にはオススメだと思います(26歳/女性/写真事務所)
・レポートを提出するのが初めは大変だったけれど、お店のサービス向上に貢献できるのがうれしい(28歳/男性/清掃業)

大きな収入になるわけではないみたいだけれど、いろんな店に行ったり、こっそりスタッフの様子を観察したり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.