くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】男子必見! こうして僕は成功した「次のデートの取り付け方」!』

2010年4月17日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】男子必見! こうして僕は成功した「次のデートの取り付け方」!

【コブスくんのモテ男道!】男子必見! こうして僕は成功した「次のデートの取り付け方」!
貴重な出会いの場である飲み会や合コン。参加することは簡単でもそこから関係を発展させるのはなかなか難しいものです。巷の男性たちはどうやって次のデートを取り付けているのかを聞いてみました。

■「おごった後、女の子が『悪いから』ってお金を出そうとしても受け取らずに『じゃあ今度、お茶でもごちそうして』と一言。そのあと『あ、やっぱりケーキセットにしてもいい?』で、ひと笑いを取れたら勝ったも同然。すぐに相手の予定を聞いてデートの約束を取り付けます」(25歳/IT系)

なるほど。これはスマートな方法ですね。レジ前での「いや、いいよ」、「いやいや、いいよ」という無限ループのやり取りを回避することもできますもんね。
でも、相手の女性がお金を出そうとしなければ、どうするのかがちょっと気になりますが……。

■「シンプルに『夜景のキレイなところを知ってるんだけど、見に行かない?』が一番。女の子はキレイなものが好きなので食いつきがいいです。これのいいところは、親に車を借りれば実現したときにお金がかからないところかな。親の車を借りればデート費用はほぼタダだから」(19歳/大学生)

大学生らしい親に甘えた回答でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.