くらし情報『【エンタメCOBS】サイフに腕時計!? 友達の家の冷蔵庫に入ってる変なものたち』

2010年4月22日 17:00

【エンタメCOBS】サイフに腕時計!? 友達の家の冷蔵庫に入ってる変なものたち

【エンタメCOBS】サイフに腕時計!? 友達の家の冷蔵庫に入ってる変なものたち
テレビ番組のお宅訪問で、ちょくちょく冷蔵庫の中身が検証されていますが、冷蔵庫ってその人の個性と生活を垣間見ることができる場所。
そして、食べ物を冷やしている場所であるはずなのに、食べ物じゃないものが入っていたり……。
私の周囲には「電池を冷蔵庫に入れている」という人がいましたが、こんな風に冷蔵庫に「食べられないモノ」を入れている人はいるのでしょうか?
……と言うわけで、冷蔵庫の中にあるまかふしぎなものを調査してきました!

■痔の薬(24歳/女性/事務)
「父の痔の薬がずっと入ってます。座薬は冷えていると使いやすいそうなのでまだいいんですけど、軟こうなんてやめて!って思います。おまけにチューブ式のカラシやワサビの横に置かないで!」
使い終わったら冷蔵庫にしまうというパパさん。娘さんの抵抗にもめげていないようです。軟こうなんて、冷たいと逆に使いにくいような気がするんですが……。
他にも薬は冷蔵庫に入れているという人が多数。
湿布は冷やしておくと気持ちがいいそうですが、冷蔵庫中が臭くなることもあるので気をつけて。

■「おばあちゃんの腕時計」(27歳/女性/自営業)
「電池が長持ちするから、と言って出かけると必ず腕時計を冷蔵庫の中にしまっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.