くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】プライベートだけじゃない! うれしかった仕事上でのメール集』

2010年4月28日 17:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】プライベートだけじゃない! うれしかった仕事上でのメール集

【コブスくんの使えそうな仕事術】プライベートだけじゃない! うれしかった仕事上でのメール集
社会人になって、仕事でもプライベートでも、メールのやりとりが多くなりました。学生時代は心躍るメールが多かったという人も、社会人になった今では、上司や先輩からのおしかりメールやクライアントからの無理難題メールが届くようになり……。ひょっとして、心躍るメールばかりではなくなったという人が多い?

いやいや、そんなことはないはず。「うれしい」と思ったメールも届いているはず。ということで、働くコブス世代のみなさんに、最近届いた「うれしかったメール」について聞いてみました。

■たくさん苦労したんだもの。私たちには、幸せになる義務がある!!(女性/33歳)

「元同僚からのメール。転職活動で不採用が続き、精神的にもへこんでいたタイミングだったので、かなり効きました。うれしさのあまり、すぐに電話してしまいました(笑)」

「幸せになる義務がある」、テレビドラマのワンシーンに登場しそうな言葉ですね。次はあなたから同じメールを送れるように、幸せになっておかないと。

■スロースターターなだけ。焦る必要はない(男性/33歳)

「上司から届いたメールです。いろんなことに焦っていっぱいいっぱいになっていたときだったので、なんだかぐっときました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.