くらし情報『【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード』

2010年11月16日 12:00

【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード

【COBCOB世論調査】オフィスに新たな変化の兆しが。「直感的」がキーワード
皆さん、自分のオフィス環境に満足していますか?モチベーションアップや、仕事の効率化などにオフィスの環境って大事ですよね。ということで、20代社会人400名に、オフィス環境についてどう思っているのか聞いてみました。

調査期間:2010/11/2~2010/11/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 400件(ウェブログイン式)

●オフィスチェアーの機能を使いこなせていない人が70%

「オフィスで相性が悪いと苦労するものは何ですか?」と聞いてみると、1位がパソコン、2位がオフィスチェアーという結果に。確かに、パソコンとオフィスチェアー、これさえあれば仕事はできるし、納得です。

また、身体に密着するオフィスチェアーで「自分にフィットするものに出会える確率」が半分以下と考えている人は70%。「オフィスチェアーの機能を最大限使えているか」との問いには、約70%の人が「NO」と回答していました。

つまり、機能を使いこなせず、フィットもあまりしていないと感じる人が多いみたいです。

でも、オフィスチェアーの機能って高さを上下にするくらいで、それ以外の機能って……ありましたっけ?

便利なオフィスチェアーの機能が知りたい!ということで、オフィスチェアーを販売して45年以上のコクヨファニチャー株式会社さんに実際行って聞いてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.