くらし情報『【エンタメCOBS】収集癖がある人にはたまらない。ご当地超レアキャラを集めてニヤニヤしよう』

2011年1月26日 11:00

【エンタメCOBS】収集癖がある人にはたまらない。ご当地超レアキャラを集めてニヤニヤしよう

【エンタメCOBS】収集癖がある人にはたまらない。ご当地超レアキャラを集めてニヤニヤしよう
「ビートルズ全曲集めたい」、「こち亀全巻集めたい」、「日本全ての都道府県に行きたい」など何かをコンプリートしたい欲求って少なからずあるものですよね。そんな欲求をくすぐられる携帯ゲームが『デジモン生活』。「デジタルモンスター」でおなじみのゲームが、現在バンダイナムコゲームスから携帯3キャリア(NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI)に無料で配信されています。

このゲーム、デジモンと言われるゲーム中のキャラクターをどんどん集めて、コンプリートするのが基本の遊び方です。ただ、集めると言っても、プレーヤーがいる位置情報の場所・天気・時間・季節などで、登場するデジモンが変わるので、同じ場所でも、晴れの日と雨の日で違うし、朝と夜でも違うので、なかなか奥が深い。

さらに、いざキャラクターを集めようとすると出てくるミニゲーム『撮影ゲーム』が絶妙。ふわふわ浮いているQRコードが真ん中に来たときにタイミングよく捕まえるというものですが、QRコードの動きが読めず、なかなか捕まえられないので、飽きない作りになっています。

「早くデジモンを捕まえたい」

そんな人には、このミニゲームの難易度を簡単にするアイテムや、場所・天気・時間・季節を強制的に変更できるアイテムがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.