くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】やっぱムリ! 志なかばであきらめてしまった夢』

2011年8月14日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】やっぱムリ! 志なかばであきらめてしまった夢

【コブスくんのモテ男道!】やっぱムリ! 志なかばであきらめてしまった夢
この世に生を授かったからには夢を持って生きたいけど、さまざまな理由からあきらめてしまった人も多いと思います。かくいう筆者も中学生まではNBA選手になりたいと本気で思っていましたが、一身上の都合により断念しました。COBS ONLINE読者の皆さまは、どのような夢を持っていたのでしょうか。アンケートで「あきらめた夢」について聞きました。

調査期間:2011/5/27~2011/6/1
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 956件(ウェブログイン式)

■職業編

「キャリアウーマンになること。就職活動のときにOG訪問をして、まだまだ女性の働く環境は整っていないと感じました。就職活動初期には総合職を志望していましたが、やりがいはなくても長く働けそうな一般職で応募するようになりました。今は一般職として働いています」(25歳/女性)

「学校の先生になること。
でも、小学校は体育が苦手だったので挫折。中学か高校の先生を狙ったのですが、お声がけをいただいた学校は荒れ放題……。こんな生徒たちの相手をするのは無理だと思い、あきらめました」(33歳/女性)

「ミュージシャンになること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.