くらし情報『【エンタメCOBS】ご飯食べている時にこれはない!という行動』

2011年12月3日 11:00

【エンタメCOBS】ご飯食べている時にこれはない!という行動

【エンタメCOBS】ご飯食べている時にこれはない!という行動
食事は、ふとしたことでその人の内面が現れるもの。仲良くなる絶好の機会でもありますが、「うわぁ……」と思ってしまうこともあります。

今回は、マイナビニュース会員の方に、「食事中に、これはないだろう……」と思うことを聞いてみました。

調査期間:2011/10/28~2011/11/2
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

■クチャクチャ音を立てる、ひじをつく、犬食いなどのマナー違反(520票)

圧倒的な票数を集めたのがこちらです。中でも、「音を立てる」は大不評でした!

「音を立てて食べる人と一緒に食事をすると、ご飯がおいしくなくなる」(26歳/女性/大阪府)と、これだけはやめてくれという意見が多く寄せられました。

また、

「弁護士で、モテそうな感じの男性と一緒に食事をしたが、結構高いイタリアンをクチャクチャ食べたので、引いた」(23歳/女性/大阪府)

「普段印象の良い子がはしの持ち方がめちゃくちゃで、がっかりした」(25歳/男性/福岡県)

など、普段の印象が良かっただけに、ショックが大きいというケースもあります。

■断りなくタバコを吸う(381票)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.