くらし情報『【COBCOB世論調査】未来の携帯電話に欲しい夢の機能』

2012年1月24日 17:00

【COBCOB世論調査】未来の携帯電話に欲しい夢の機能

【COBCOB世論調査】未来の携帯電話に欲しい夢の機能
日々進化する携帯電話。スマートフォンの登場により、一昔前では考えられなかったような新機能が続々とリリースされています。このままの速度で進化すれば、本当に「ドラえもん」の道具のような機能が実装される日がくる!? なんて期待したくなります。マイナビニュース会員に「未来の携帯電話に欲しい夢の機能」をアンケートしました。

調査期間:2011/12/5~2011/12/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 861件(ウェブログイン式)

■頭でイメージした文章をメールなどにしてくれる機能(43歳/男性)

確かにこれは便利そう。メールを打つことがそもそも面倒くさいと思っている人も多いようです。

■未来を予測する機能(27歳/女性)

こんな機能があったら最高ですが、携帯電話である必要はないような……。

■頻繁になくしてしまうので、呼んだら返事してくれる機能 (50歳/女性)

「お~い、携帯君」「はーい!」なんてことになったら、便利ですし癒されそう。


■充電がいらない機能(28歳/男性)

こちらも要望が多かった機能。節電にもなるし、ぜひ実現してほしいものです。

■冷蔵庫の中身を遠隔操作で確認できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.