くらし情報『【エンタメCOBS】スタバで「ツウ」に思われる方法』

2012年1月29日 17:00

【エンタメCOBS】スタバで「ツウ」に思われる方法

【エンタメCOBS】スタバで「ツウ」に思われる方法おしゃれカフェ全盛の時代にあって、大御所カフェとしてのスタバの安定感には揺るぎないものがあるような気がします。ではそんなスタバで「ツウ」に思われる方法にはどんなものがあるのでしょうか。店員さんを直撃しました。■幻のメニュー「ゴディバフラペチーノ」

「我々の間だけで『ゴディバフラペチーノ』と呼んでいるメニューがあります。これはバニラクリームフラペチーノのシロップをモカに変更して、ヘーゼルナッツシロップを追加したもの。お好みでチョコレートソースやチョコレートチップも加えれば、超濃厚なチョコレートの味を堪能できますよ。ただ、ゴディバフラペチーノと注文しても店員さんには通じない可能性もあるのでご注意を! ちなみにシロップの変更はどのドリンク、フラペチーノでも無料です。例えばバニラクリームフラペチーノなら、チャイシロップに変更することでチャイのフラペチーノになります。
いろいろと試してみてくださいね!」

■スタバでツウだと思われる人は?

「まずはコーヒーの味が引き立つものを合わせて注文される方ですね。例えば、エスプレッソショットに追加でノンファットラテなど。大人の味を分かっているなという感じがします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.