くらし情報『【エンタメCOBS】いつも自信満々の彼をおとすチャンスとは?』

2012年3月9日 20:00

【エンタメCOBS】いつも自信満々の彼をおとすチャンスとは?

【エンタメCOBS】いつも自信満々の彼をおとすチャンスとは?いつも自信たっぷりの彼が、今日はなんだか落ち込んでいるみたい……そんな姿を見かけたらチャンスです!

この方法で彼にグッと近づくことができるかも。

男性の心理にも詳しい、精神科医の高木希奈先生に、愛され女子になるための方法を教えてもらいました。

(以下、高木希奈先生)

「ピンチはチャンス」。

使い古された言葉だけど、それは事実です。

男性は、大きな災害やリストラにあったり、仕事で失敗をしたりすると、男性は自分が無力だと感じ、自信を失ってしまうことがあります。

そんな時、男性は急激に失った自信を、少しでも早く回復したくて仕方がなくなります。

気になる彼のそういった姿を見たら、とにかく「すごいね」「あなたなら大丈夫だよ」といつも以上に褒めてみて。また、「あなたといられたら、私は安心できるよ」などと、相手を求めていることを伝えましょう。

女性に必要とされていると知ることが、男性は自信につながるんです。

また、ほかの男性が活躍をしている姿を何度も見たり、ほかの女性がその仕事ぶりをたたえられたりしていると、本能的に嫉妬(しっと)をしてしまうことも。

嫉妬(しっと)をしたり、自分の方がすごいと言いたくなってしまったりするのは、男性の闘争本能なので、理解してあげてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.