くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】回らない寿司、自腹でグリーン車……社会人になって初めての経験は!?』

2012年4月27日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】回らない寿司、自腹でグリーン車……社会人になって初めての経験は!?

【コブスくんのモテ男道!】回らない寿司、自腹でグリーン車……社会人になって初めての経験は!?社会人になって行動や財布の中身に自由がきくようになったとき、「自分の裁量で経験したこと」について、印象に残っているエピソードはありませんか。アンケート調査を行い、皆さんに聞きました。

調査期間:2012/2/10~2012/2/15
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 874件(ウェブログイン式)
■ファミレスじゃない店、深夜のおひとりさま外食

Q. 社会人になって初めて経験したことはありますか?

ある……413票(43.7%)
ない……467票(56.3%)

半数近くの「ある」という答えのうち、目立ったのは食事に関する経験談です。

「ファミレスじゃない中華料理店」(25歳/女性)、
「深夜のひとり外食」(24歳/女性)、
「財布の中身を気にせず、たらふく食べること」(31歳/男性)、
「上司に高級なお寿司をごちそうしてもらった」(29歳/女性)

など、うらやましい話が続出です。

なかには、

「回らないお寿司。高級寿司を社長におごってもらったが、直後に食あたりとアレルギーが発覚」(23歳/女性)

と、高い代償を払って付き合いを学ぶ(?)ケースも。

さらに、

「親孝行で懐石料理をごちそうした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.