くらし情報『【COBCOB世論調査】「両親を超えた!」と思った瞬間』

2012年6月8日 17:00

【COBCOB世論調査】「両親を超えた!」と思った瞬間

【COBCOB世論調査】「両親を超えた!」と思った瞬間
子どものころは大きな存在だった両親に、大人になってから別の感情を抱くようになることもしばしば。人によっては、ふとした瞬間に「あ、親を超えたかも?」なんて思うこともあるのではないでしょうか。マイナビニュース読者にアンケートを実施した結果、「両親を超えた」と感じている人は全体の19%。これらの方々はどんな瞬間に「両親を超えた」と感じたのでしょうか?

調査期間:2012/4/10~2012/4/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 979件(ウェブログイン式)

■肉体的に超えた!

「両親の身長を超えたとき。もともと長身の一家だが、自分だけ飛びぬけて背が高くなった(190cm)」(29歳/男性)

「開かない瓶のフタを私が開けるようになったとき」(23歳/女性)

身長や腕力など、肉体的に「両親を超えた」ことを実感する人は多いよう。早い人は学生時代にもう超えてしまっているかもしれません。

■知識(学歴)で超えた!

「両親より偏差値の高い大学に入ったとき」(24歳/女性)

「クイズ番組を一緒に見ていて、両親の答えが間違いで自分が正解だったとき」(25歳/女性)

知識量で「両親を超えた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.