くらし情報『【エンタメCOBS】恋人と手をつなぐ? それとも腕を組む?』

2012年6月6日 19:15

【エンタメCOBS】恋人と手をつなぐ? それとも腕を組む?

【エンタメCOBS】恋人と手をつなぐ? それとも腕を組む?
みなさんは、恋人と出歩くとき手をつなぎますか? それとも腕を組みますか?今回はこのふたつについて、どちら派が多いのか読者のみなさんに聞いてみました。さて、手をつなぐタイプと腕を組むタイプ、どちらが多いのでしょうか?

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.恋人と歩くとき、手をつなぎますか? 腕を組みますか?

手をつなぐ……411人(41%)
どちらでもいい……340人(35%)
どちらもしない……151人(15%)
腕を組む……98人(9%)

集計した結果、『手をつなぐ』にもっとも回答が集まりました。男性、女性ともに大きく票を集めています。また、『どちらでもいい』も30%以上の高い割合を占め、そこまでこだわりを持たない人も多くいることがわかりました。主題のひとつである『腕を組む』は、男女ともに支持が低く、最下位に甘んじる結果に。

次にそれぞれの回答の選択理由を聞いてみました。

■手をつなぐ派の理由

●腕は組んでいるようでこちらがつかんでいるだけ。手はお互いがつなごうと思わないと外れてしまうので手をつなぐ方が愛を感じる(25歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.