くらし情報『【エンタメCOBS】カメラ女子に関するレポート』

2012年6月10日 13:00

【エンタメCOBS】カメラ女子に関するレポート

【エンタメCOBS】カメラ女子に関するレポート
ビックカメラなどの大手家電量販店のカメラ売り場に行くと、たくさんのオジサンたちが目を輝かせて展示されているカメラをさわっています。長らくカメラは「男たちの趣味」でしたが、コンパクトなデジタルカメラの登場によって、女性もカメラを趣味にするようになっています。「カメラ女子」の登場です。カメラ女子はどのくらいいるのでしょうか。聞いてみました!

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まず、「カメラ女子」なら自分専用のカメラを持っていなくては!
Q.女性の方に質問です。あなた専用のカメラを持っていますか?
はい57.0%
いいえ43.0%
有効回答数:542

なんと約6割の人が自分専用カメラを持っているんですね。デジタルカメラが安価になっていますから当然のことなんでしょうか。ひと昔前なら考えられないような普及率です。


Q.先の問いに「はい」と答えた人に質問です。あなたはカメラが趣味ですか?

はい23.9%
いいえ76.1%
有効回答数:309

カメラが趣味です!とはっきり言える人は「自分用カメラを持っている人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.