くらし情報『【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!』

2012年11月18日 17:40

【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!

【エンタメCOBS】電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた!
「電車の忘れ物」と聞くとやはり傘の忘れ物が多いイメージがあります。しかし実際のところはどんな忘れ物が多いのでしょうか?また、変わった忘れ物はあるのでしょうか?JR東日本・広報部さんに忘れ物について聞いてみました。

――電車の忘れ物ですが、どんなものが多いのでしょうか?やはり傘が一番多いのですか?

いえ、忘れ物で一番多いのは傘ではないんです。昨年度の忘れ物センターのデータで調べますと一番多いのは実は「衣類」なんですね。

――そうなんですね!傘が一番多いものだと思っていました。衣類というのは服とかでしょうか?

服の忘れ物もありますけど、多いのはマフラーや帽子、そして手袋などですね。特に手袋は非常に多かったりします。

――冬場に忘れてしまいがちなものが多いのですね。
手袋は片方だけ忘れてしまうケースも多そうです。では次に多いのは何でしょうか?

次に多い忘れ物は「傘」です。

――傘は2番目に多い忘れ物だったんですね。電車の忘れ物のイメージとしてはダントツなんですが(笑)。傘はどれくらいの数が忘れ物として届いているのでしょうか?

傘は昨年度で約30万本忘れられていますね。

――30万本とか、皆さん忘れすぎです(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.