くらし情報『【エンタメCOBS】子供のころ大事にしていたものは?』

2012年12月3日 14:10

【エンタメCOBS】子供のころ大事にしていたものは?

【エンタメCOBS】子供のころ大事にしていたものは?
子供のころ、大事にしていた「宝物」は何でしたか?ぬいぐるみ、貝殻、シールなどなど。大人になると、いつの間にか手元にないことが多いですが。子供のころの宝物が何だったかを聞きました。

調査期間:2012/9/27~2012/10/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■子供のころ、宝物はありましたか?

まず、子供のころに大事にしていた宝物があったかを聞いてみました。

はい507人50.7%
いいえ493人49.3%

約半数の人が宝物があったと答えました。では、その宝物は何だったかを聞いてみました。

■宝物は何でしたか? 一番多かったのは……

●いつも一緒に寝ていたぬいぐるみ。(長野県/女性/23歳)

宝物だったとして一番多かったのは「ぬいぐるみ」。
「うさぎ」や「くま」など種類はいろいろでしたが、93人がぬいぐるみと答えました。

子供のころの宝物は、大事にしていても「捨てましたよ」なんてお母さんに言われて、いつの間に手元からかなくなってしまうものです。

宝物だった物と、それがどうなったかを聞きましたので、合わせて紹介します。

●友人からもらった手紙。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.