くらし情報『【エンタメCOBS】不動産屋さんってノルマってあるの?』

2013年3月25日 22:45

【エンタメCOBS】不動産屋さんってノルマってあるの?

【エンタメCOBS】不動産屋さんってノルマってあるの?
不動産屋さんにも「今月末までに5軒売ってこーい!」みたいなノルマはあるのでしょうか?また、あったとすればノルマ達成できないと何かペナルティーはあるのでしょうか?不動産業者に聞いてみました。

――不動産業界って販売のノルマみたいなのはあるのでしょうか?

ノルマというのはうちの会社ではないのですが、ほかの仲介会社さんで、「販売の委任をどれだけ取るか」というノルマがあるところがあります。

――オーナーさんから物件をどれだけ任せてもらえるか、ってことですよね?

そうですね。そういった委任をどれだけ持ってくるかノルマが課せられているところがあります。

――売上金額のノルマはありますか?

もちろんあります。売り上げや契約本数ですね。ノルマという厳しいくくりではありませんが、目標として金額を設定している会社も多いですね。まぁ会社員なので当然といえば当然のことなのですが……(笑)。


――そういったノルマや目標は単純に売上金額だったりするのですか?

私の会社の場合は、利益ですね。どれだけの値段で買って、どれだけの値段で売れたか、です。もちろん、単純に売上金額をノルマや目標にしているところもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.