くらし情報『【エンタメCOBS】ドラえもんの道具一つもらえるとしたら何?』

2013年4月4日 23:50

【エンタメCOBS】ドラえもんの道具一つもらえるとしたら何?

【エンタメCOBS】ドラえもんの道具一つもらえるとしたら何?
藤子・F・不二雄先生の『ドラえもん』は世代を超えて読み継がれています。このドラえもんの魅力は何と言っても、ポケットから出てくる「道具」ではないでしょうか。子供の夢をかなえてくれるドラえもんの道具。皆さんは一つだけもらえるとしたら何がいいですか?

調査期間:2013/3/6~2013/3/12
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 881件(ウェブログイン式)

■ドラえもんのひみつ道具の中で一つだけもらえるとしたら何がいいですか?

●第1位どこでもドア540人(61.3%)
●第2位タイムマシン80人(9.1%)
●第3位もしもボックス64人(7.3%)
●第4位タケコプター51人(5.8%)
●第5位四次元ポケット30人(3.4%)

ベスト5はこのようになりました。第1位は圧倒的に「どこでもドア」。確かに便利です。第5位の「四次元ポケット」はちょっとズルイですよね。ドラえもんのおなかに付いていることに遠慮したのか、「スペアポケット」という回答を5人がしています。


それぞれの道具を選んだ理由を聞きましたのでご紹介します。

●どこでもドア
すぐにどこでも行けるのは、楽だし時短になって自分の時間がたくさん手に入るから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.