2011年11月14日 10:44|ウーマンエキサイト

子どものおやつには、「牛乳」を添えて


「明治おいしい牛乳」はナチュラルテイスト製法によって、牛乳が苦手だと感じる原因のひとつでもある、牛乳独特の「クセ」や「後味の悪さ」をおさえています。ケーキやドーナツにクッキーなどとの相性もよいので、おやつの時間には飲み物として、ぜひ添えたいですね。

子どものおやつには、「牛乳」を添えて
ひとくちあんこアイス Photo by E-recipe


さらにわがままをいうとすれば、おやつ自体にも栄養素が入っているとうれしい。でも、栄養にとらわれ過ぎておいしくないおやつになってしまい、子どもが食べなかったら本末転倒。その点、牛乳はいろんなアレンジが加えられ、さらにおいしく取り入れられる食材です。たとえば、柿の甘みとヨーグルトの酸味がおいしい「完熟柿ラッシー」や牛乳とゆで小豆でできるアイス「ひとくちあんこアイス」、牛乳プリンにアマレットを加えた「もちもち杏仁プリン」などそれほど時間をかけることなく手作りすることができます。そのうえ親子で一緒におやつ作りからはじめれば、スキンシップにもなるし自分の作ったおやつなのでさらにおいしく感じるはずです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.