■武道館では、本当にありがたいなっていう気持ちでいっぱいだったExcite:まずは『Naturally』ツアーの感想から教えてください。
翔太:“清水翔太だからこそ”っていうところはクリアしたと思うし、やりたかったことはできたと思ってます。今回のツアーでやりたかったことというよりも、デビューしたらこういうことをやりたいなってデビュー前から思っていたことの大体はできたかなって。
Excite:今回のツアーで最もチャレンジだったという部分は?
翔太:特になかったといえば、なかったのかもしれません。全体がチャレンジだったし、もうアルバムの『Naturally』自体がチャレンジだったから。それは清水翔太っていうパブリックイメージの中でこういう音楽性がどこまで通用するのかっていう意味で。
Excite:最終日の日本武道館公演にはどんな気持ちで臨みました?
翔太:特別扱いしたくないというか。武道館だからといって何も変わらずいつも通りやりたいと思っていましたね。
Excite:前日はよく寝れました?
翔太:寝れなかったですね、あんまり。緊張してたのかなぁ…。不安もあるし、でも、嬉しさもあるし。
Excite:当日のアンコールではこらえきれず歌の途中で涙していましたね。
翔太:その日はずっと朝から泣きそうで、これは泣いちゃいそうだなって思っていたんです。あの時は本当にありがたいなっていう気持ちでいっぱいでした。仲間もファンの方達ももここまでついてきてくれて、すごく温かい雰囲気で武道館がやれて、本当に嬉しいなっていう喜びと感謝の涙だったんです。