デキる女子は知っている?! お得に携帯を持つ方法【前編】
■第2位:タブレットをWi-Fiルーター代わりにもちろん機種によるのだが、筆者の使う
MEDIAS TAB ULは「テザリング機能」というものがついている。テザリングを有効にすると、タブレットがアクセスポイント(親機)になり、パソコン(子機)などもネットにつなげることができる、いわば「Wi-Fiルーター」代わりになるのだ。
MEDIAS TAB ULの重さはなんと249gと文庫本1冊程度の軽さ! ノートパソコンを持ち歩かなくてはいけない日でも特に負担にならない軽さだ。出先で資料や会議メモをノートパソコンから作り、Wi-Fi接続でメール送信するのも、MEDIAS TAB ULさえあれば可能になる。
■第1位:空き時間が今までの何倍も充実!テレビ、動画、雑誌、小説、ネット…どんなエンタメもらくらく持ち運べるから、生活が充実したというのがやはり1位。
例えばテレビなら、生放送の試合を観戦するにも、スマホより大画面だから臨場感がアップする。また友だち数人と一緒に楽しめる大きさなのが魅力的。話題の動画を見せ合ったり、流行りのアイドルのダンスをコピーしたりするのも楽しいはず。
読書好きの筆者が愛用するのは文庫系のアプリ。気分によって読みたいものをダウンロードでき、文庫本1冊程度の軽さでたくさんの本を持ち歩けます。他にもFacebookやtwitterをアップしたりゲームをするのにも、7インチタブレットだととっても見易くて便利♪ あと、YouTubeをみるとき、大画面で、Xi対応だから、快適に観られるところも気に入っている。
以上、「ガラケー&タブレット2台持ち生活」を始めて筆者が特に得したと思うことランキング。
最近はタブレットの種類が多く、どれを選べばいいか迷ってしまうかもしれない。筆者としては以上のことを踏まえて、タブレットを選ぶ基準は「軽い」「速い」を特に重視して選んだ。それ以外にもデザインやバッテリーなども検討対象にした。もちろん、人によっては重視するポイントは異なると思うのであなたのライフスタイルを考えて選ぶと良いだろう。
先ほど紹介した「MEDIAS TAB UL N-08D」は、“世界最軽量7インチタブレット”であり、ラメがキラキラと見える真っ白なデザインも女子向きで筆者のお気に入り。
■通信料も意外とお得!何より驚くべきことは、月々の料金が今までよりも安くなってしまったこと。筆者は、プラスXi割という2台目のデータ通信機種をお得に入手できるキャンペーンを使い、通話以外をなるべくタブレットにすることで、2台を月額6,680円で入手した。(2年間解約しないという条件はアリ)
今まで、月々ガラケー1台に7,000円ぐらい払っていたので、2台で1台分の料金だ。しかし、ガラケーでパケットを沢山使ってしまうと、最大で10,700円はかかってしまうのでご注意を。
さらに、MEDIAS TAB ULの本体代は、月々サポート割という割引のおかげで、店頭表示価格が82,230円のところ、2年使えば毎月2,730円のキャッシュバックがある。これは16,800円で購入した計算になり、Wi-Fi対応のタブレットを検討していた筆者としては、あまり価格帯が変わらないので、外での利用を考えて回線つきを選択した。ちなみに、フルスペック防水7インチタブレット「
MEDIAS TAB N-06D」は、この月々サポート割を使うと0円で手に入れられるそうだ。
ガラケーからスマホに移行しようとしているあなた! ガラケーとタブレットの2台持ち、始めてみない?
さらにお得な情報・裏技は次回につづく
■商品情報MEDIAS TAB UL N-08D
もっと楽しく! 女子的タブレットライフ「TABLET Woman」
「新幹線に乗るから…金を貸せ!?」生活費を稼ぐ彼女に外泊費用を要求。しかし男が意気揚々と家を出ると…