2013年2月8日 12:00|ウーマンエキサイト

ねこガールもオススメ。かわいくてセクシーな猫ファッションがモテる?

ペットはいろいろいるけれど、何と言ってもかわいいのは猫。愛らしいところも、ツンとしたところも、気まぐれなところも、何もかもが猫好きにはたまらない。そんな猫のかわいらしさを、女の子たちがどんどん取り入れ始めている。

ねこガールもオススメ。かわいくてセクシーな猫ファッションがモテる?
そんな猫好き、猫ファッション好きの女の子たちが集まったプロジェクトがねこガール。彼女たちの撮影会におじゃまして、猫ファッションの魅力を訊ねた。

猫耳のカチューシャなどをつけた女の子もいる中、目を引いたのが猫耳ヘア。最近、芸能人がやっているのを見かけたりもするヘアスタイルだ。自分の髪をアレンジすることで、猫耳が頭に出現! ナチュラルに猫のかわいさを取り入れられるから、いつものファッションにすぐ取り入れられそう。

一見、難しそうに見えるけど、やり方は案外簡単。ねこガールのHPでも紹介しているから、こちらを参考にチャレンジしてみては?

そして、猫のかわいらしさと言えば、その目。やはり猫メイクをするのは、ここがポイントのよう。実際にねこガールの女の子たちも、「垂れ目が終わって、猫目が流行って来たと思うので、アイラインを跳ね上げたりしてます」とか。アイラインで、猫のつり目の雰囲気を上手く出すのがポイントのよう。

ねこガールもオススメ。かわいくてセクシーな猫ファッションがモテる?
そうすると、「かわいいけどセクシーな感じが出せますよね」ということだから、ちょっと色気がないなと思ってる女の子に特にオススメ。

他にも、「画像編集で、猫の鼻とひげをつけると、それだけで何となくかわいくなれちゃう」、なんて技も。そういった画像はSNSでも評判がいいと言うから、猫好きはやはり多いのだ。

他にもファッションアイテムに猫を取り入れたものは、最近とても多い。例えば、猫の形をしたバッグや、洋服に大きく猫の顔がプリントされたものなど、お店で売っているのも、街中で身につけているのも、本当によく目にするようになった。

ちょっとしたおめかしをするときに、「首輪っぽいチョーカーをして、ワンピースを着て、猫メイクをする」と、本当に猫っぽくなって、注目を集められるかも。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.