2013年2月8日 12:00|ウーマンエキサイト

ねこガールもオススメ。かわいくてセクシーな猫ファッションがモテる?

そんないろいろな猫アイテムの中でも、今注目を集めているのがnecomimi。見た目はかわいい猫耳だが、実はこれ、つけている人の脳波をキャッチして動くコミュニケーションツールなのだ。今年4月に「ニコニコ超会議」で販売されると、一ヶ月で5500台を売り上げたという。

ねこガールもオススメ。かわいくてセクシーな猫ファッションがモテる?
necomimiの動きにあるのは、4つのモード。耳がピクピク動く「ノーマルモード」、耳がピンと立つ「集中モード」、耳がくたりと寝る「リラックスモード」、集中とリラックスが同時に高まり、耳が立ち上がりながら交互にバタバタと動く”ゾーンモード”で、そのときの状態がわかるという。

実際にnecomimiをつけたねこガールたちは、その動きにテンションアップ! 「すごく新鮮な感じです。こういう機能がついてるって新しいですよね」と話している間もぐるぐると猫耳が動く。

たくさんの人が集まるときにつければ、絶対その場が盛り上がるはず。
「ピクピクってnecomimiが動いたのを見て、(自分の本心が)バレた!」なんてことになったら、焦っちゃうけど、楽しそう。皆でnecomimiを使ってゲームをすることもできるから、パーティアイテムとしても使える。

猫が大好きで実際に猫を飼っているというねこガールの女の子は、「仲間になったみたいな気分になれます(笑)」とのこと。つけただけで猫になれちゃうアイテムとしても、とにかくかわいい。

いろんなアイテムで猫ファッションに取り入れれば、気まぐれそうなイメージを出せるのは間違いなし。「ワンちゃんも可愛いんですけど、女の子としてはちょっとツンとしてるほうがモテると思います。ドキッとさせられますよね」というねこガールの言葉にあるように、モテるためにも猫ファッションをぜひ取り入れてみては? そして、お目当ての男性も含めて皆で遊ぶときには、necomimiもお忘れなく。

・necomimi
公式サイト

・ねこガール
公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.