2013年3月4日 14:00|ウーマンエキサイト

子どもの入園・入学準備に必須の●●とは? プレゼントあり

3月に入って、新年度もすぐそこに近づいています。幼稚園や保育園の入園、小学校の入学や新学期の準備と言えば、持ち物に子どもの名前を書くこと。大変ですが、大切な準備のひとつですね。洋服や下着などの布製品に名前を書くとき、どんな筆記具を使っていますか。

子どもの入園・入学準備に必須の●●とは? プレゼントあり
マイネームパステルで名前書き、イラスト描きをした場合

定番は黒いペンと思われるかもしれませんが、黒だと紺色などの色の濃い布では読めないという大きな問題があり、困っている人も多いのではないでしょうか。そこでとっても便利なのが、サクラクレパスのマイネームパステルとマイネームホワイトです。

名前を書かなければいけないものの中には、黒い布や紺色の布など、黒いペンではどうやっても書けないものもありますよね。でも、そういったものでも大丈夫。ピンク・ブルー・グリーン・オレンジの4色のパステルカラーがそろった、カラフルなマイネームパステルであれば、白い布はもちろん黒い布にもはっきりと書くことができるから、とっても便利なのです。

さらにマイネームホワイトなら、黒だけでなく、青や赤などのカラフルな濃い色の布でも、白いインキで文字がくっきりと見えます。

子どもの入園・入学準備に必須の●●とは? プレゼントあり
他にも、右と左の区別がまだつかない小さな子どものために、とっても役に立つ使い方があります。例えば上履きの右足にはマイネームパステルのオレンジでお花の絵を描き、左足にはマイネームパステルのブルーでお魚の絵を描きます。そうすれば、オレンジのほうが右、ブルーのほうが左とわかり、右と左の区別がつくようになって、右と左を覚えるのに役立つのです。

名前を書いて自分のものと示すだけでなく、左右の区別を学ぶのにも一役買うとは本当に便利。子どもには、そうやって日常生活の中で少しずつ知識を増やしてあげたいものです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.