チョコを男子に渡すだけじゃない! みんなのバレンタインの楽しみ方

このように、最近は恋人がいる女性もそうでない女性も、以前と比べてバレンタインデーの過ごし方やプレゼントの内容にも変化がみられます。共通して言えることは、「いかに控えめにしながら“特別”感を出すか」という点です。

私の周りでもフランクにバレンタインデーを楽しんでいる人が多く、お金をかけて派手にするよりも内容に工夫をしながら楽しんでいる様子が多くうかがえました。

実際のところ、以前と比べてチョコレートやお菓子だけではなく、チョコレートの形をした雑貨やコスメ等、男性だけではなく女性にとってもバレンタインデーを楽しめるような商品が多く出ているのを見かけるようになりました。

また、「義理チョコ」ではなくて「友チョコ」など可愛らしい表現も定番化しました。今や、バレンタインデーは男性のためのものではなく、女性にとっても特別で楽しめるイベントになりつつあるようです。皆様も是非楽しい一日にしてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.