2013年6月20日 07:00|ウーマンエキサイト

自分の要望をさりげなく、上司に伝える話し方5つ

仕事を進めていると、いろいろなシーンで「こうしたい」という要望が出てきますよね。でも、それを上司に伝えるとなると、緊張してしまってなかなか上手に話せないもの。
自分の要望をさりげなく、上司に伝える話し方5つ
自分の要望をスムーズに、かつ好感をもって上司に受け入れてもらえるためには「タイミング」や「話し方」などのコツが必要です。

■01. 相手のリラックスモードを狙う気難しい上司とは、できれば仕事以外ではあまり関わりたくないのが正直な気持ち。でもそこはあえて、上司とのコミュニケーションを日頃から密にするよう心がけてみましょう。

例えば一緒にランチを食べに行く、帰りに駅まで一緒に歩いてみる、など、相手がリラックスしているときに話をしてみて。

仕事上の提案も、話の流れで「こんなこと考えてるんですけど」と切り出せば、「いいんじゃないの?」と意外とすんなりOKがもらえることも。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.