2014年3月1日 16:00|ウーマンエキサイト

貯金をしたいあなたへ! 貯蓄に関するまとめ

毎月、お給料日前になると残高が気になってしかたがないという人もいるかもしれませんが、やっぱり貯金はしたいですよね。ずっと欲しかったバッグや海外旅行、結婚資金などのために、今から貯金にチャレンジしては? ちょっとしたコツをつかめば、きっと貯められるはず。

貯金をしたいあなたへ! 貯蓄に関するまとめ
■今年こそ貯め体質に 成功する貯蓄計画の立て方
漠然と貯金しなければと思っているだけでは、お金は貯まりません。具体的に行動していくことが大切。まずは貯蓄計画を立てましょう。実行可能な計画を立てれば、あとはそれを実行していくだけ。

■これなら続けられる カンタン家計簿のコツ
貯金をするためには、まず家計簿をつけて自分の収支を理解しないといけませんよね。でも、すぐに挫折してしまいがちなのが家計簿。
簡単に続けられるコツを知って、これから金を使いましょう。

■支出を抑えたいなら見直すべきはココ! ストレス知らずの節約法とは
貯金するお金を捻出するには、やはり節約が必要。でもいろいろなものを我慢してストレスでいっぱいになるなんて、絶対にイヤですよね。では、どこを見直せばいいのでしょうか? ぜひ参考にしてみて。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.