2014年4月17日 12:00|ウーマンエキサイト

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜今井洋介編〜

今井:低気圧から波は発生するので、サーフィンにとっては低気圧が重要なんですけど、昔は新聞に掲載されている天気図で低気圧がどの位置に来ているかを見て、そこから自分が行こうと思っている海との距離から波の状態を予測していたんですよね。

―――新聞の朝刊と夕刊だけでは、リアルタイムに海の状態を知ることは難しいですね。

今井:少なくとも、僕の周りではサイトを使っていないサーファーはいないですね。でも、年配の世代のサーファーでテクノロジーに頼らない人も多いですよ。新聞から予測したり、海の近くに住んでいたり。

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜今井洋介編〜
―――サーフィンをするために海のそばに住むなんて憧れちゃいますね~。

今井:僕も4年ほど、地元の鎌倉で時間にとらわれない生活をしていました。朝起きて、海の様子を見て、写真を撮りに行ったり、バイトの休憩時間にサーフィンをしたり。ほとんど地元から出なかったですね。電車があまり好きではないので(笑)、用事がある時は車で移動していました。

―――その生活も『テラスハウス』に出演して、一変しましたね。

今井:本当に。テレビに出るようになってから、こうやっていろいろなお仕事をいただくようになったので、打ち合わせや取材などで都内に出ることが増えましたね。車だと時間が読めないことがあるので、電車で移動するようにしているんですけど、『駅探★乗換案内』が手放せません。

今日も『駅探』のおかげで、取材の時間にちゃんと間に合いました(笑)。

―――先ほど、あまり電車が好きではないとおっしゃっていましたが(笑)。

今井:待ち時間を持て余してしまうし、乗り換えの場所やどっちの方向の電車に乗ったらいいかわからなかったり(笑)。わがままかもしれないですけど、自分と関係のない人と同じ空間を共有しないといけないのも苦手で(苦笑)。

―――知らない人と、ぴったりくっつきますからね(笑)。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.