2014年5月1日 07:00|ウーマンエキサイト

朝に強い女になる! すっきり目覚める方法3つ

「春眠暁を覚えず」というように、この季節は寝心地が良く、朝になっても眠くてなかなか起きられなかったりしますよね。いつも時間ぎりぎりまで寝てしまい、慌てて支度をしてドタバタだったり、起きても眠気をひきずって、ぼーっとしたまま職場にたどりついたりしていませんか?

朝に強い女になる! すっきり目覚める方法3つ
そんな朝の状態がそのまま1日中続いてしまうこともあるかもしれません。朝の余裕は人生の余裕。1日のスタートの朝をもっとスマートに始めるために、すっきり目覚める方法を見つけてみましょう。

■眠りの質を高めてすっきり起きるすっきり目覚められない原因には、起きる時の環境よりも、むしろ眠るときの環境の方が大きく関わっているようです。すっきり目覚められない=眠りの質が悪い、きちんと眠れていないことが原因かもしれません。まずは眠りの環境を見直してみましょう。

前日遅くまで夜更かしをしていないか、眠る直前までTVやPCの画面を見ていないか、眠る前にカフェイン入りの飲み物を飲んでいないかetc…。
これらはいずれも、質の良い睡眠の妨げになります。毎晩同じ時間にきちんと眠る習慣をつけることも大切です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.