2014年5月15日 17:00|ウーマンエキサイト

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜ダレノガレ明美編〜

ダレノガレ:これいいですね、『カツ代の家庭料理』。家庭料理っていいですよ。自分でアレンジしてカロリーを抑えるとか、工夫すればいろいろできるから。だから最近、なるべく外食しないようにしてるんです。あ、この「ほうれん草の簡単キッシュ」とか超おいしそー!

―――『カツ代の家庭料理』は、料理研究家として45年以上活躍している小林カツ代さんの家庭料理レシピが見放題のアプリで、食材やカロリーなどいろいろな項目で検索できます。かなり便利に使えそうですね。ちなみに、得意な料理ってありますか?

ダレノガレ:(ニヤリと笑って)スンドゥブ。超おいしいです! 私がつくるときは、すりおろしニンニクや一味を大量に入れます。身体の代謝をよくして、汗が出るように。

―――ダイエットレシピでもあるわけですね。でも、ニンニクって食べた後の匂いが強烈だったりしませんか?

ダレノガレ:そんなことないですよ、すぐに牛乳を飲めば大丈夫! 私、ナマでニンニクを食べるぐらい好きなんですけど、いつもそういう対処をしてます。焼きニンニクもおいしいですよね~。特に韓国のニンニクは臭みが少なくて、焼くとモフモフに!

ジャガイモみたいな感じです。韓国に行ったときに、あんまりおいしくて18カケラぐらい食べちゃって、さすがに胸焼けしました(笑)。ホントは1日4~5カケラぐらいまでなんですって。

―――いやぁ、本当に好きなんですね(笑)。好きといえば、野球も好きですよね?

ダレノガレ:ハイ! 夕方18時以降は、速報で全球団の野球の結果を見てます。だから、それ以降の私のスマートフォンの電池の減りはメチャクチャ早いです(苦笑)。特にスコアが2対3ぐらいで競り合っている試合が好き。野球は一球ごとに勝負がどうなるかわからないじゃないですか? その駆け引きがたまんないです。

―――アプリに『プロ野球TV』というのがあって、プロ野球の公式戦全試合を一球速報するものがありますが、ダレノガレさんにピッタリですね。

ダレノガレ:ホントですね! 最近は2軍の試合にも興味があるんですが、このアプリならその結果もわかるんですね。

「あの著名人は、どんなアプリを使ってるの?」〜ダレノガレ明美編〜
―――2軍の試合のどんなところに注目しているんですか?

ダレノガレ:「汗水垂らして野球やってます!」っていう熱いゲームを見せてくれるところ。自分もソフトボール選手でキャッチャーをやっていたので、そんな試合のほうがおもしろいんです。そういう意味で大学野球も魅力ありますね。実際に試合も見に行ってます。

私が野球の試合を見ているとうるさいですよ。「そこはそうじゃない!」「どうしてそこに球を投げるかなぁ!?」とか、いろいろしゃべってますもん。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.