2014年5月31日 11:00|ウーマンエキサイト

南米のスーパーフード、栄養満点のキヌアのサラダ

mimi
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3)2の鍋に蓋をして10分蒸らす。丸いひげが出ていたら蒸らしの完成。

南米のスーパーフード、栄養満点のキヌアのサラダ

4)プチトマトを8等分に切る。3色のパプリカを3分ほど軽く茹でたら5mm角のさいの目に切る。しゃきしゃきした食感を楽しみたい場合はパプリカを茹でず生のまま切って入れる。

南米のスーパーフード、栄養満点のキヌアのサラダ

5)イタリアンパセリをみじん切りにする。

6)3をボウルに移し、プチトマト、ミックスビーンズ、3色パプリカ、コーン、イタリアンパセリを入れて混ぜ、エキストラバージンオイル、レモン汁、塩、胡椒で味付けをして、冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら完成。

南米のスーパーフード、栄養満点のキヌアのサラダ

ポイント:混ぜる野菜はきゅうり、アボカド、セロリなどお好みで変えて。パーティーやポットラックで出す場合は緑、黄色、赤など色のコントラストを意識すると見た目が華やかになります。
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